課題:スマホで動くシーンを作りたい

対策:asset storeでとりあえず容量が小さくてそれなりなシーンを購入して,活用.

結論:スマホでも動くシーンがとりあえずできた.

前回,iphoneでwebGLが動かない問題に取り組んで全然直りませんでした.

シンプルなシーンであれば動くことは確認できてるので,もっとデータサイズを落としながらもそれなりのシーンを作成しようかなと思います.あくまでとりあえずの目標はデモサイトの作成で,完璧を目指すよりも,まずはそれらしきものを作っていこうと思います.

使用したシーンはunityのストアで購入しました.

購入したシーンはこちら.

https://assetstore.unity.com/packages/3d/environments/urban/3d-virtual-shop-vol-1-62590

購入したシーンを活用して作ったシーンがこちら.

なんか全体的に暗くなっているのはなんでだろう?

とりあえず暗くなってる問題は後回しにして,一旦この状態でスマホで確認すると,,,

動いた!とりあえずしばらくはこのシーンをメインにしていこうかなと思います.

unityのeditor上ではライトが機能して明るいのに,ビルドすると暗くなってしまう問題は次の回で.

投稿者 horseshoe

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です