Photonを用いて現在マルチプラットフォームを作成しています.しかし,現在2人目以上のアバターがシーン上にロードされた時に,1人目のカメラが2人目のアバターのほうに向いてしまい,逆に新しく生成されたカメラが1人目のほうに向いてしまうという現象が発生しています.
この問題を解決するためのヒントが以下の記事に書いてありました.
https://qiita.com/tsukumaru/items/99b1376fdcdd62316324
今までロードするアバターの子要素としてカメラもシーン上に新しくロードしていたのですが,シーン上にあらかじめカメラを設置しておいて,ロードされてきたアバターに対して後からカメラのLookAtやFollowを追加してあげるようにしてあげることで解決するようです.
という事で以下のように,まずはCinemachineのカメラをシーン上に配置してあげました.
次に,ロードしたアバターをカメラのLookAtとFollowに後から設定するコードの作成.
上のコードは空のオブジェクトにコンポーネントとしてアタッチされているPhotonController.csに追加しました.
これでビルドしてうごかしてみたら無事にプレイヤーごとに異なる視点のカメラとなりました.