とりあえず,スマホでも動くシーンの作成に成功したのですが,ビルドすると何故か全体的に暗くなってしまうのでその問題を解決していこうと思います.

基本的に,Lightの設定は上のタブにあるwindow→Rendering→Lightingの順に押せば設定できる.

この中のEnvironmentのSun sourceがなぜかnoneになっていたので,そこを修正.

あれこれ設定してあったライトの設定も全てシーンを新しく作成する時に用意されるLightのデフォルト設定にしてシンプルにしました.

元々細かく設定してあったlightの設定をいじってしまったので,Sceneで用意されていた元の設定に戻したい時はPackage Managerから再ダウンロードしようねって将来の自分にここで伝えておきます.

ちなみに,Sun Sourceの設定の有無に寄らず LightのModeとかの設定によっては,単純にWebGLでは暗くなる現象もあるようです.そんな時は以下の二つのブログの記事とかも役に立ちそうなのでここでメモしておきます.

https://ja.stackoverflow.com/questions/91450/unity%E3%81%A7%E3%83%99%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%8C%E4%B8%80%E9%83%A8%E7%9C%9F%E3%81%A3%E9%BB%92%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B

http://corevale.com/unity/2490

今日はここまで.次はワールドをよりバーチャルショッピングっぽくしてみようと思います.

投稿者 horseshoe

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