下の階や上の階に行くときに,ワープでPlayerの移動を行えるようにしました.

この時,動く矢印を設置してあげて,ここに来ると移動できますよ,というのを分かりやすく視覚的に表してみようと思います.

まずは使用する矢印のモデルを以下のサイトからダウンロード.

https://www.cgtrader.com/free-3d-models/various/various-models/cc0-arrow-5

こんな感じの矢印のモデルをフリーでダウンロードできます.

これをScene上に設置.

あとは上下に動かすだけ.上下に動かすために作成したC#のコードは以下のような感じ.

詳しい解説は以下のブログを参照してください.ほとんど同じコードが紹介されています.

https://qiita.com/Beth812/items/3321385102ab81d7b69c

これで矢印のオブジェクトが動くようになったはず.

これでもまだちょっと分かりにくいかな?,時間あるときに矢印の上に「1st Floor」みたいな文字も入れてみようかなと思います.

投稿者 horseshoe

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です